アドスリーの出版事業部では、生命科学雑誌Biophiliaをはじめ、実験動物学、医学、科学技術といった高度な専門領域から、サッカー、文化財、建築、歴史といった領域の一般書まで、幅広いジャンルの書籍を発行しています。 また、電子書籍化や、大学の講義、講演会等で使用する教科書の制作、販売(書店流通)も行っております。

フットサル レフェリーズ 改定版

フットサル レフェリーズ 改定版

商品コード: ad40002-7

著者: 松崎 康弘 監修: (財)日本サッカー協会審判委員会

発行日: 2018年6月25日
判型: AB判
頁数: 110ページ
書籍コード: ISBN978-4-904419-21-2 C3075
定価:1,100円 (本体価格:1,000円)

購入する

本書では、現在のフットサルの試合が正しくプレーできるよう、フットサル競技規則の適用、審判法について解説。

フットサルレフェリーズ正誤表(2020/21 競技規則改正対応)はこちらよりご確認ください。

発売日:2010年12月15日(2018年6月改定版4刷発行)

フットサルの競技規則を正しく理解し、フットサルを楽しむために

フットサルが日本に深く浸透しようとしています。フットサルはいつでもどこでも誰でもできるスポーツとして、様々なフットサル施設では多くのフットサル愛好者が朝から晩までボールをけっています。他方、競技スポーツとして、日本トップのフットサルを展開する日本フットサルリーグ(Fリーグ)が開幕し、アジアNo.1の高い技術を披露することになりました。 この日本のフットサルを支える重要な役割を果たしているのは多くの審判員の方々です。フットサルの競技規則を正しく解釈し、それを適切に施行し、フットサル競技者が安全で最高のパフォーマンスを引き出す環境を作り出してくれます。 「フットサルレフェリーズ」は(財)日本サッカー協会が発行しているフットサル競技規則を正しく解説すると共にその施行に必要な審判法を説明しています。フットサル審判員や審判員を指導する審判インストラクター、またフットサル愛好者の方々が、是非目を通していただきたいと思います。

(財)日本サッカー協会副会長 フットサル委員会委員長 日本フットサル連盟会長
大仁 邦彌

正しいルールで世界を目指す

審判の方々がきちんとルールを守らせてくれると、フットサルの選手として非常にありがたいですね。僕たちが安全にプレーできることはもちろん、普段の練習の成果を100%発揮できるようにレフェリングをしてくれる。とても嬉しいことです。どのレベルのフットサルであっても、同じルールが適用され、同じ審判法が行われると安心してプレーできるし、フットサルを心から楽しむことができます。 「フットサルレフェリーズ」は、イラストをふんだんに用い、また世界で行われているフットサルのルールを優しく解説してくれ、とてもわかりやすいですね。僕たちもそうですが、審判員や指導者の方々も、このような本でフットサルの正しいルールや審判法を理解して、日本でも、世界でも活躍できればと思います。

フットサル日本代表 木暮 賢一郎

目 次

0. サッカーとフットサル I. 試合を始める前に II. 試合を始める III. 試合を進める IV. オフサイドの反則はない V. 反則と不正行為 VI. フリーキック、ペナルティーキック VII. ゲームコントロール VIII. 延長戦とペナルティーマークからのキック IX. 試合を終わらせる X. 試合を終えて よくある質問と回答

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.adthree.com/type/mt-tb.cgi/102

アドスリー書籍

書籍お問い合わせ
・内容について
・試読[教科書採用]
 について
・販売について
・購入について
  など
    こちらから


教科書の試読はこちら!

教科書採用をご検討いただける先生方へは、試読を受付しております。

新刊リスト